もみじの記録

ある日、腹痛が。そこから治るまでの記録の予定。

内科アゲイン

初めての内科受診から更に1ヶ月経った頃。

右脇腹の痛みは強くなっていて、触るとなんだかゴリゴリしたものがあるような。
他にも痛みを感じる場所も出てきていたので、「お痩せになってるから病院」以外の病院へ行ってみた。

そこはその時間にたまたまやっていたから入っただけの病院。
以前強い痛みがあったこと、徐々に強くなっている痛みが続いていることを伝え診てもらう。
触診で痛い位置を伝えると『ここは肝臓だねぇ、ちょっと大きいかなぁ』と先生。
なんだ、ちゃんと分かるじゃん!私の臓器!とここで勝手に先生を見直す。
あの医者はなんだったんだっ!と思っていたら、『腸がよく動いてるから大丈夫。整腸剤飲んでみてー』とのことで。

胃薬と整腸剤もらって帰りました。




って肝臓全然関係ないじゃん!

真面目に整腸剤飲んだところ元々良い便通が更に良くなった!
ありがとう、先生。
お腹の調子、すこぶるいいぞっ☆



…痛いけど。シクシク