もみじの記録

ある日、腹痛が。そこから治るまでの記録の予定。

MRI

予約した時間に病院へ。
MRIを受ける。
息を吐くとピピピピピーッと撮影されるのが面白くて、ちょっとタイミングを変えてみたりして「おお、ちゃんとついて来るッ」と楽しんでみたり。

終わってから技師さんに、撮影は手動ですか?と聞いたら、呼吸タイミングを読んで自動で撮影されますとのこと。
だよねー、そうだよねー。

MRIが終わるとすぐに診察室に呼ばれ、結果発表。
鮮明な画像の中にいました、卵巣嚢腫ちゃん。
嚢腫の中身は水でも脂肪でもない、血液、しかも古いのと新しいのがまざってるので、これはチョコレート嚢腫ですとの診断。

それに合わせて、腫瘍マーカーの数値も
CA250が541
CA90-9が220
とダダ下がり。

前回採血時は生理真っ只中だったから、数値が上がったそうだ。
嚢腫があれば今回の数値くらいにはなるって事で、ガンの可能性は低くなった。

これなら腹腔鏡で手術出来るってことで、サクッと取ってもらうことにした。
手術希望日が決まったら術前検査ねー
はい、再来週でお願いしますーと、サクサク進める。

痛いの痛いの飛んでいけー
もう正にそんな心境。